妖怪登場する漫画で一番かっこいいキャラは…?

 はい、
 というわけで今回は独断と偏見をもって自分かってにかっこいい妖怪をランキング付けしてみました(笑)
 今回の順位は人型も獣型も畏敬型も…全てを含めております。

3位 若い頃のぬらりひょん (ぬらりひょんの孫)
「若い頃 ぬらりひょん」の画像検索結果
 過去編の羽衣狐と対峙した際は本当にかっこよかった。
 老いてなお貫禄があり、今のぬらりひょんも渋いがあっていい味をだしている。

2位 天邪鬼 (学校の怪談)
「学校の怪談 天邪鬼」の画像検索結果
 最後のセリフ、
 「お前のせいで大切な約束をやぶっちまったじゃねーか」
 は見ていた人なら全員覚えていると思います。
 約束をやぶらない妖怪が人間を助けるために初めて約束をやぶりましたが、最後に成仏してなお花を届けるという人情っぷりもかっこいい。


1位 火黒 (結界師)
「結界師 火黒」の画像検索結果
 キャラデザがまずかっこいい。
 見た目はるろうに剣心の志々雄まことを妖怪化した感じです(笑)
 純粋な悪役ではなく、強さを誇示したいがため…強いやつとたたかいというためだけに戦う謀略無人。
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

コメント