はい、というわけで今回はタイトル通り【おもしろい少女漫画ランキング】を男の目線と個人的見解で淡々と書いていきたいと思います。
1位 フルーツバスケット
主人公は普通の女子高生であるが、周りのイケメンたちは十二支の呪いを受けており、異性に抱き着かれたりすると犬やネズミといった十二支動物に変身してしまう。
その中でも仲間はずれにされ忌み嫌われる猫の呪いを背負ったキョウ。
この少女漫画はメインとなる二人だけでなく、一族全員をきちんと取り扱っているため一人一人がいい話になっています。
主人公たちだけでなくサブキャラ達もよいエンディングを迎えており、悪役であった人物も最後は幸せになっている。
2位 会長はメイド様
アニメもよく、漫画もおもしろい作品。
主人公たちにも愛着がわくが、それ以上に三バカとよばれるやつらも人気がある。
しろやんと黒たつの不良エピソードがおもしろい(笑)
3位 俺様ティーチャー
月刊少女野崎くんの作者さんが同時進行で書いている少女漫画です。
いまのところ何やってるのか分からない。
それでもノリが少年漫画っぽくて読みやすいです。
少年漫画と少女漫画のいいところを合わせた感じのある作品。
4位 夏目友人帳
漫画というよりもアニメですかね(;´・ω・)
もはや原作よりもオリジナルストーリーの方が多い。それでもおもしろいのだから、すごいという言葉しかみつらない。
5位 俺物語
おもしろいのもそうだが、それだけでなく読んでおいた方がいい作品。
映画のせいで漫画の画像さがすのが結構大変でした(;´・ω・)
にほんブログ村
1位 フルーツバスケット
主人公は普通の女子高生であるが、周りのイケメンたちは十二支の呪いを受けており、異性に抱き着かれたりすると犬やネズミといった十二支動物に変身してしまう。
その中でも仲間はずれにされ忌み嫌われる猫の呪いを背負ったキョウ。
この少女漫画はメインとなる二人だけでなく、一族全員をきちんと取り扱っているため一人一人がいい話になっています。
主人公たちだけでなくサブキャラ達もよいエンディングを迎えており、悪役であった人物も最後は幸せになっている。
2位 会長はメイド様
アニメもよく、漫画もおもしろい作品。
主人公たちにも愛着がわくが、それ以上に三バカとよばれるやつらも人気がある。
しろやんと黒たつの不良エピソードがおもしろい(笑)
3位 俺様ティーチャー
月刊少女野崎くんの作者さんが同時進行で書いている少女漫画です。
いまのところ何やってるのか分からない。
それでもノリが少年漫画っぽくて読みやすいです。
少年漫画と少女漫画のいいところを合わせた感じのある作品。
4位 夏目友人帳
漫画というよりもアニメですかね(;´・ω・)
もはや原作よりもオリジナルストーリーの方が多い。それでもおもしろいのだから、すごいという言葉しかみつらない。
5位 俺物語
おもしろいのもそうだが、それだけでなく読んでおいた方がいい作品。
映画のせいで漫画の画像さがすのが結構大変でした(;´・ω・)
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿