[雑学] 中古車と新古車の違いとはーー?

 はい。
 今回は雑学について書いていきたいともいます。

 取り扱うネタはーー
 よく街中でみる中古車と、それに似たような新古車
 その違いについて書いていきたいと思います!


まず初めに中古車とはーーー

 文字通り誰かの使い終わった後の車です。
 一回しか乗っていなくとも中古車扱いになります。
 また、そんなことはありえないとおもいますがすべてのパーツ(エンジン、座席など)を新品に変えて売ったとしても中古車という扱いになります。


次に新古車とはーーーー

 使用はしたが持ち主がいない。。。という車です。
 簡単に説明しますと…、
 新車のお店で試運転などで並んでる車がありますね。
 それがあるということはそこまで持ってくるのにナンバーをつけて公道を走ったということになります。
 持ち主はいない…、しかし公道を走るべくナンバープレートを一度発行してしまっている。
 それが新古車です。


 ドロドロ現場でたとえて説明すると、、、、


 人妻が一度分かれて自分と再婚した感じなのが[中古車]。

 政略結婚かなんかで結婚させられ、人妻であったが処女のまま…というのが[新古車]になります。

 自分で書いていていいたとえだなーと思いました(笑) 
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

コメント