作ることをオススメするコンビニポイントカード!

nanaco(セブンイレブン)
  セブンイレブンで使うことができ、同じ系列会社であるヨークベニマル等でも使用することができる電子マネー式のポイントカードです。

  メリットはなんといってもポイント還元率。
  100円で1pという溜まりやすさが売りになってますが…よく勘違いされる点もあります。

  それは100円で1pというわけではなく、100円台の商品1つで1pという設定です。
  つまり、150円の商品を2つ購入すると合計300円になりますが、手に入るポイントは2pにしかなりません。

  また、手に入っているポイントはチャージ額に入金してもらえないと使えないため若干のタイムラグがおこります。


T–カード
  言わずとも知れた普及率No. 1のポイントカード。
  メリットはやはり普及率ゆえの幅広さ。
  コラボしたアニメやバンドなどのオリジナルイラストカードも大きな魅力になっています。

  しかし、200円で1pと非常に効率が悪い
  たまらないにもほどがあるッ!

  エネオスでも溜まるそうですが、クレジットとの併用ができないためカードで支払う人には縁がありません。
  併用可能にしてもらいたいものです。


ポン太カード
  ローソンなどで使用することができ、ゲームセンターなどでも来店ポイントがつきます。
  このカードは非常に良心的なものと言えるでしょう。

  ゲオの予約にも必要になるため、持っていて損になることは一切ありません。


docomoカード
  マクドナルドやローソンでたまります。
  ポンタカードの代用てきな感覚になっていますが、携帯を普通につかっていてもたまるので便利といえば便利です。

  便利さをかんじない便利なカードといった立ち位置です。


にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
  ほかにもおススメしたいカードはあるのですが、店舗が絞られたりするため今回はこれにておわります(笑)

コメント