ペルーの新生児の名前はドラゴンボールが由来らしい

 ペルーで大人気の【ドラゴンボール】。
 そんなペルーでは子供の名前に、ドラゴンボールのキャラの名前をつける人が増加しているらしい。

 1位 ごはん
 主人公・悟空の長男。
 個人的にセル編の親子かめはめ波が一番すきです。


 2位 シェン(神龍より)
 やっぱり地球産が一番!


 3位 クリリン
 あー、はい。クリリンのことか。(笑)


 4位 ピッコロ
 今やっているアニメで脱落してしまいました。(-。-;


 5位が同率で、悟空ベジータ。まさに運命(笑)
 名前二人分書かないで【ゴジータ】か【ベジット】にしようかなと思いました。



 7位はあの有名なフリーザ様。 ※名前には様はついてないです。
 7位といっても同率キャラが多いです。なにせフリーザという名前は一人だけなので。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

コメント