運転あるある

なんと我が県は危険運転で有名な県!
そんな県を運転していて、危険だとおもうあるあるを書いてみました!

1標識(ウィンカー)を出さないで曲がる
たまにですが、車線合流や曲がり角などで、ウィンカーを出さずに曲がっていく車をよく目にします。歩行者、自転車、後続車のためにも運転のルールは守るべきだとおもう。

2.プリウス危険説
わたしは、運転しているとよくプリウスを見かけます。お年寄りの多いからか、プリウスに乗っているのはご老体が多いとおもう。ご老体の運転はたまに危ないので、プリウスを見かけたら気をつけろ、と色々な人に言われますね。

3.新車のLED眩しすぎ説
新車などの車のライトがLEDだと、対向車がハイビームでもないのに、すごく、眩しく感じることがあります。運転していて眩しくて前が見えないのはとても危険!自車の安全も大切ですが、他車の安全を考えて車のライトを作ってもらいたいですね。

以上が、わたしが思う車の危険です!
みなさん車の運転には気をつけてください!

コメント