プレゼンとは、、、

こんちーあー!

皆さんは学校や職場でプレゼンテーションをしたことがありますか?

大学まで出た人なら一度くらいは大勢の前でプレゼンテーションをしたことがあるのではないでしょうか。

結構緊張しますよね。
パワーポイントを作る時だってどのように作っていけばいいかわからないですし、、、

大学の教員の方のアドバイスって教員によってそれぞれ違うか「はあ?」ってなった経験があるのは私だけではないはず笑。

そこで今回は、先生に言われて心に響いたことを紹介したいと思います。

1 結局何がいいたいの?
 先生たちの電化の宝刀みたいなところあるよね。
 それ4万回言われてるから! いい加減にしてくれよ!
 という僕ら学生の叫び笑

2 最初からやり直し
 おまえ、、、明確なアドバイスも言わずにそれはねえだろ
 って思ったよ 僕は涙

3 内容が浅い
 うん 一言ってひどくないですかね
 確かに手抜いたけどさ、、、

書いてて嫌なこと思い出してきたので
今回はここまで!
僕明後日プレゼンテーションするんですよね、、、




コメント