平成版 決着のつかないカッコイイ敵ランキング!ベスト10(個人的)

10位 奈落(犬夜叉)
「犬夜叉 奈落」の画像検索結果
強さが想定しにくいがきっと強い。
 うざい・長く登場するという理由でランクイン。カッコよさだけなら圏外かも…。 
 純粋に幼いころに見たため怖いだけ。思い出補正が強い。




9位 黄泉(喰霊)
「喰霊 黄泉」の画像検索結果
 ラスボスではないが、純粋に強くずっと登場している。
 戦闘シーンがとにかくカッコイイ!そして悲惨なキャラでもある。




8位 折原臨也(デュラララ)
「折原臨也」の画像検索結果
人間大好きの性格難あり人間。
 敵…なのか微妙ですが間違いなく悪者です。




7位 プッチ神父(ジョジョの奇妙な冒険)
「プッチ神父」の画像検索結果
 DIOの親友にして6部のラスボス。
 ホワイトスネイク→C-MOON→メイドインヘブンと進化する。
 能力は時間を加速させて宇宙を1巡するもの。
 その前の能力として、相手を精神と能力に分類して能力を抜き取ることも可能。




6位 ロケット団 サカキ(ポケットモンスター)
「サカキ ポケモン」の画像検索結果
 全略。




5位 ハオ(シャーマンキング)
「シャーマンキング はお」の画像検索結果
 本来ならもっと上位ですが、「決着ついてなくね?」と疑問に感じたため仮でこの順位にしました。
 全漫画最強。




4位 クリアノート(金色のガッシュ)
「クリアノート ガッシュ」の画像検索結果
 ラスボス。
 能力は消滅。
 人間が核兵器を生んだ同じ理由で生まれた、魔物を滅ぼす存在。
 決着はそれなりに早くつきますが、個人的にすきなので。




3位 吉良吉影(ジョジョの奇妙な冒険)
「吉良吉影」の画像検索結果
 ラスボス。
 能力名はキラークイーン。シアーハートアタックなど。
 能力は触れたものを爆弾に変える。触れたものならなんでも…、たとえコインだろうが人間だろうが…。
 最後には時間をもぶっとばす人間爆弾を覚える。
 また現在連載中のジョジョリオンにて、半分主人公になっている。




2位 キング・ブラッドレイ(鋼の錬金術師)
「キングブラッドレイ」の画像検索結果
 憤怒[ラース]。
 人間をやめた人間最強。
 最強の目の持ち主。
 旧作のマスタング戦では、空気の流れでさえも目視でき、炎の道筋まで確認できた。




1位 ズ・ゴオマ・グ(仮面ライダークウガ)
「クウガ 敵 コウモリ」の画像検索結果
 序盤から登場しており、仮面ライダーにフルぼっこにされます。
 しかし、月日をかけ強く進化し再び再戦…また負けます。味方の敵にもバカにされてしまう…。
 しかし!やがて彼は究極体へと進化をとげます。
 力は圧倒的に向上し、いともたやすく仮面ライダーを倒すほどの力を得ました。
 〔結局ラスボスのアナザークウガにやられましたけど…〕
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村



その他ランキング圏外キャラ

・ヴォルデモート[ハリポタ]…漫画のみにしたかったので省きました。


・愛染そうすけ[ブリーチ]…圏外に見えるのは錯覚です。


・ウルキオラ[ブリーチ]…気持ちよく決着がついたから。


・赤司性十郎[黒子のバスケ]…ランキングしだいでブーイングがきそうだったから。


・李牧[キングダム]…いまピンチ+使える国王に問題があるため。


・クロロ=ルシルフル[ハンター×ハンター]…敵と思えない。


・スティーブ[ダレンシャン]…操られているだけだったから。


・ゴーマ[学校の怪談]…味方の天邪鬼がかっこよすぎた。


・暁美ほむら[魔法少女まどか☆マギカ]…敵なのかな?


・プルートゥ[プルートゥ]…アトムのイメージが強いため。


・アクセラレーター[とある]…今はもう敵ではないから。


・金剛阿含[アイシールド21]…高速で決着がついたから。


・高杉晋助[銀魂]…今は仲間だから。


・獏良[遊戯王]…個人的に強いイメージがない。


・ケン・L・ベローズ[探偵学園Q]…かっこいいけど絵がすきじゃない。


・砂子[屍鬼]…敵というよりは被害者なので。


・ギルガメッシュ[Fate]…慢心ゆえに圏外へ。


・フリーザ[ドラゴンボール]…今は仲間なので?

コメント