モンハンワールドまであと100日!

 ポケモンの発売日まで30日を切ったかと思えば、モンハンも100日を切りました!
 あっという間にも感じますが、待ち遠しいですねぇ。

 武器を新機能を紹介した動画も多く出回り、最初の武器は何から進めていくか悩んでしまいます(;´・ω・)

 というわけで、今回は個人的に使用を楽しみにしている武器を書いていきます!

1位【ガンランス
  とりあえず、「ヒートゲージが消えた!」という喜びがうまれました。
  しかもゲージがあった部分には竜杭砲という新モーションになっています。これまでさんざん地雷だの、マルチにくるなだのと言われ続けた武器ではありますが、そんなのは無視。地雷はへたくそだけ…(自分も自身があるわけではないのですけど)。
  今のところは最初ガンランスを使っていこうと思っています。

2位【大剣
  強溜め切りの上に真溜め切りがでました。なんと怒涛の二回切り!かっこいいですね。
  タックルもでましたが、後半非ダメージのことを考えると攻撃の起点として使えるときに使うことにしといた方がいいのかなぁ。序盤でカウンターに慣れてしまったら後半きつそう…。めまい効果もあって強いイメージはあるんですが。

3位【操虫棍
  空中回避。それが目につきますかね。
  立ち回りもかっこいいし、機動力も高い。
  前作では全くといっていいほど使っていませんでしたが、ぜひとも使ってみたいと思うほどかっこよかったです。

【双剣】も逆手になってかっこいいんですが、他のが好みすぎて…。


 自分はワンダーグーで予約したのですが、お値段だけでみるとゲオが一番やすいように感じました。近くにゲオないんでやめましたけど。




コメント