5歳馬勝利!? ジャパンカップ

みなさんこんにちわ!

11月26日東京11Rに行われたジャパンカップ

みなさんどうでしたか?

キタサンブラックの連覇が騒がれていたレースだったのですが

ジャパンカップでは5歳馬は勝てないと言われています。

3歳馬と4歳馬が勝ちやすいレースというデータが出ています。

こじはるやまいやんが出ている競馬番組「馬好き」では、

キタサンブラックとレイデオロの2馬で意見が割れていました。



レイデオロが勝つと出張していた側の意見としては
「キタサンブラックは強いけど5歳馬であり、連続のレースで見えないつからがたまっている」とのことでした。

それに対して、キタサンブラックが勝つと主張している意見では、
「キタサンブラックは世代最強馬であり、現役最強馬だ!」と主張していました。

しかし、ふたを開けてみると1位は「シュヴァルグラン」が1着でした。


ちなみにシュヴァルグランは5番人気でした。

ノーマークではないけれどシュヴァルグランを私は切ってしまったので外れてしまいました涙。

てか、騎手の「H.ボウマ」って誰だよ、、、

こっちは昨年から競馬を始めたばっかだというのに、、、

ルメールかデムーロ以外の海外ジョッキー出さないでくれよ涙。

ボウマジョッキーが誰だかわからないから私はシュヴァルグランを切ったというのに。

マカヒキが4歳馬だったのでこいつが来ると思っていたのですが

4歳馬の世代よえー笑

3歳馬最強の馬「ソウルスターリング」も来ないと笑

やっぱ競馬は読めないですね。

本番は年末の有馬記念なので

今回のレースの結果は

まあ気にしなくていいでしょう笑

今回はここまで!

コメント